記事一覧



黒い動輪会運転会2016 秋

今年も台風にヤキモキしましたが、黒い動輪会の秋の運転会が催されました。

IMG_2891cl_20160919.jpg
こちらは、sny5000さんの製作中の車体。細い窓枠を切り抜きで再現されています。運転会開始からこのような作品を目の当たりにするとテンションが上ります。

IMG_2892_20160919.jpg
側面も見事に切り貼りされています。塗装で隠してしまうのがもったいないと思えてきます。

IMG_2894cl_20160919.jpg
こちらは子どもたちに人気のウルトラマン。硬軟織り交ぜながら和気あいあいと交流できるのが当運転会の良いところです。

IMG_2937_20160919.jpg
黒い動輪会では珍しいロマンスカーの並びもありました。

IMG_2912cl_20160919.jpg
私はといえば、最近このようなものにハマってまして工作時間の優先度が下がっています(汗)

IMG_2906cl_20160919.jpg
というわけでこのようなものを久々に引っ張りだしてみました。

IMG_2893cl_20160919.jpg
新快速V編成も快走していました。

IMG_2918_20160919.jpg
北の583系とオリジナルを並べてみました。オリジナルと並べるのは、実は初めてな気がします。

IMG_2933cl_20160919.jpg
子供向けのスシ+ケーキ列車。この列車を見てスシ列車と呼ぶか、ケーキと呼ぶかで性別判断できそうな感じでした。

IMG_2913cl_20160919.jpg
バリサクパパさんのカラフルな作品の並びです。

IMG_2940cl_20160919.jpg
今回の新作は、白でした。白の車体ですが、黒い動輪会の広報車というのが面白いです。

というわけで今年の黒い動輪会主催の運転会は無事完了となりました。メンバーの方々、ありがとうございました。

コメント

No title

アイスマンさん、お疲れ様でした。

悪天候も屋内ではさほど気にならず、まずは充実した2日間でした。

来年3月の会場確保もできたようですし、今後ともよろしくお願いします。

ポ○モ○集めも頑張ってくださいね。

No title

バリサクパパさん
搬入時に土砂降りに会いましたが、運転会自体は無事にできたことが幸いです。本当に充実した2日間でした。
3月までには新作を用意したいですが、今日も○ケ○ン探ししてました(汗) これからもよろしくお願い致します。

No title

運転会ごくろうさまでした。
来年はポケモン列車が登場したりして(笑)。
そういえば我が家の裏山にもなんか出現するらしく、時々スマホを手にした人が登ってます。
入山料取ったろかな。

No title

こるとれーんさん
ポケモンですが、来年まで継続できているかの方が問題やったりする気がします。
入山料取れるぐらいの裏山をお持ちなのでしょうか。それなら乗降可能なライブスチームを開業してはいかがでしょうか。

No title

碓氷峠以上の急斜面の山なので、ライブスチームは無理ですがケーブルカーなら(笑)。

No title

こるとれーんさん
ポケモン登山電車で大儲けですね(笑)
トンネルを掘って夏はひんやりなんてのもありですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iceman6229

Author:iceman6229
フリーも含めて楽しんでいます。

クリックいただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

ご訪問者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

