記事一覧



ミニモジュール1

A4ボード上にミニモジュールを作成しました。海岸、道路、線路の三段構成となっています。

ミニモジュール1海岸
水の表現は、ジェルメディウムを用いています。人形はKATOを用いています。水着の女の子はなぜかないので、男の子を性転換させてます(笑)

ミニモジュール道路
段差は発泡スチロールボードを積み重ねて実現しています。センターラインはマスキングして塗装で表現しています。

ミニモジュール斜め上から
線路はモジュールの両端は、ユニトラック、中間はKATOのフレキシブルレールを用いています。バラストもKATO製です。A4サイズという極めてちいさいモジュールですが、思ったより奥が深そうです。

コメント

No title

水の表現が良くできていますね!

水とか道路とか本当に難しくて。。。

No title

to-to-roさん
水の表現は、ジェルメディウムを筆でそれなりにという一般的な技法によるものです。乾燥工程中にどうしても水平に近づくので、やや大げさに形作るのばポイントでしょうか。
道路は、400番位のペーパーをそのまま使ってたりします。

なかなかたのしそうじゃないですか

こどものしぐさがなんともたのしそうでよいですね。

また、ひな壇方式とでもいうのでしょうか?情景に奥行きが出ていいですね。また、バラストはKATOをお使いとのこと、再塗装されています?

Re: なかなかたのしそうじゃないですか

へのへのもへじさん
KATOの水着の子供さんは、ポーズが豊かで楽しいです。本来は泳いでいる姿かも知れませんが(笑)

バラストは濃茶色をそのまま使用しています。線路わきはもう少し淡いほうがいいのでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iceman6229

Author:iceman6229
フリーも含めて楽しんでいます。

クリックいただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

ご訪問者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

