記事一覧



マヌ34整備 その6 完成

マヌ34の整備の続きです。今回で完成です。

集電加工台車
台車ですが、へのへのもへじさんのブログに紹介のあったchihiro式を使ってみました。余っていたカプラースプリングをもちいて通電部を加工しましたが、なかなかよい感じです。chihiroさんによると10年以上安定した実績があるそうです。これからは迷わずにchihiro式を使わせていただきます。

ボイラ部の導光加工
室内灯用のLEDはボイラー内部に設置し、そこから導光させました。ほんのり灯っている感を出したかったからです。

マヌ34横
各パーツを組み立て、線路の上に乗せて点灯具合を確認しました。
ほんのり灯っている感がだせてよかったです。実は1回めは期待よりも暗かったので抵抗にCRDを並列に追加しました(アホ)

マヌ34水槽側
苦労した水槽側の写真です。よく見るとヘマしたところがバレてしまいます(滝汗)


マヌ34斜め上
上からの写真です。安全弁の加工は、室内灯より目立っているかななんて思ったりもしています。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ クリックいただけると幸いです。
にほんブログ村


コメント

No title

完成 おめでとうございます。
是非、魑魅魍魎集団運転会で拝見させて下さい。

お待ちしております

こるとれーんさん
魑魅魍魎の世界でお待ちしております。想像の斜め上か下かわかりませんが、鉄模談義できれば幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iceman6229

Author:iceman6229
フリーも含めて楽しんでいます。

クリックいただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

ご訪問者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

